サバティカルのギリアテント

キャンプ・アウトドアギアを取り扱う「A&Fが、立ち上げたブランド「SABBATICAL (サバティカル)」

 

地球の、道具。

刻一刻と変化する環境の中に身を置くことで、
私たちは様々な自然を五感で感じることができます。

それらの環境を過ごすためには、
良い「道具」が必要不可欠です。

常に状況が変化するフィールドに耐えうる機能はもちろんのこと、
細部までこだわった道具は、優れた機能故の美しさを備え、
使うたびに自分に馴染み唯一無二の道具となっていきます。

 

抜粋:SABBATICAL  Webサイトより

 

地球そのものを体感、学び、楽しむための「地球の道具」として、

細部までこだわっているためか、人気でテントやタープは常に在庫なし。。。

買いたくても抽選式で、当選しないと買うことができません。

 

現在の我が家のテントは「NEUTRAL OUTDOOR」ワンポール。

キャンプを始めた5〜6年前に、友だちと使っていたものなので、劣化もあり、ここ最近のファミリーユーには大きすぎ、雨の日の不便さに2代目を検討していました。

 

今までと異なるタイプが欲しかったので、今回の狙うタイプはトンネル型。

「アルニカ」か「ギリア」か悩みましたが、いつも大きい方を購入し、大きすぎると後悔するので、今回は「ギニア」を申し込み。

インナーテントが2人用と5人用と2つついていて、使用する人数に合わせて選べるという変わったテント。

インナーテントを使わず、サイドパネルと巻き上げるとシェルターにもなるので、色んな使い方をしてみたい。

f:id:skymdays:20211207134008j:plain

SABBATICALより


 

高さが最大で170なので、女性は問題ないけど、男性だと少しかがむ必要がありそう。

設営がその分ラクだと思うけど、実際に使ってみないとわからない部分。

 

冬キャンプは装備がなく、車にも詰めないので、使うのは春先だけど、

今から楽しみ〜!

 

 

ギリア (2人用・5人用インナー付属)-GILIA - SABBATICAL(サバティカル)ブランドサイト